check_box 鈴木彪将の顔画像やSNS!約60通のハガキを配達しなかった疑い!犯行動機は? - 最近のリアルガチ

鈴木彪将の顔画像やSNS!約60通のハガキを配達しなかった疑い!犯行動機は?

引用元:静岡朝日テレビ

未配達のハガキ約60通を隠し持っていたいたとして、日本郵便の社員(26)が郵便法違反の疑いで逮捕されました。

これも12月中旬から1月下旬の間でした。

・報道内容

・容疑者について

・顔画像やSNSは?

・犯行動機は?

・ネット上の反応

・まとめ



報道内容

未配達のはがき60通余りを職場のロッカーなどに隠したとして、日本郵便の社員の男が郵便法違反の疑いで逮捕されました。

掛川市宮脇の日本郵便社員・鈴木彪将容疑者(26)は、去年12月中旬から今年1月下旬にかけて、未配達のはがき67通を職場の個人ロッカーや自家用車の中に隠した疑いが持たれています。

警察によりますと、鈴木容疑者は正社員として磐田郵便局で市内の配達を担当していて、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

利用客からの問い合わせを受けて、日本郵便が先月上旬、「配達されていない郵便物がある」と警察に届け出ていました。

引用元:静岡朝日テレビ

引用元:静岡朝日テレビ




容疑者について

名前:鈴木彪将

年齢:26歳

住所:静岡県掛川市宮脇

職業:日本郵便 社員

恋愛:不明

引用元:静岡朝日テレビ




顔画像やSNSは?

次にSNSの中で、容疑者のアカウント特定率が一番高いFacebookを調査しましたが、1つも同姓同名のアカウントは存在しておりませんでした。

次にインスタことインスタグラムを調査しましたが、こちらも同様に同姓同名のアカウントは1つも存在しておりませんでした。

最後にツイッターを調査しました。同姓同名のアカウントは存在していたのですが、アカウントを特定する事は出来ませんでした。

こちらがツイッターの検索結果です!



犯行動機は?

男の犯行動機はなんだったのでしょうか。

今現時点では報じられておりませんが、考えられる事とすると、自分の力で自分のノルマを達成できなかった。

または出来るにも関わらず、年末年始という娯楽の誘惑に負けて、この手の犯行に及んだ。

おそらく、仕事が出来なかったのかヤル気が無かったのかのどちらかに分かれるでしょう。



ネット上の反応

このような声が世の中で上がってます。

  • 人件費カットで契約社員が増えて、郵便局員の士気も落ちたね。

  • 社員教育と再発防止の徹底を
    と毎年言いながら
    毎年捕まってるね
    厳罰にしないとダメでしょ
    昔から封切りは打首獄門と決まってる

  • 責任をもって仕事しない郵便局員が増えたね。自転車乗りながらでかい声で歌ってる郵便局員見たときはびびったわ。

  • 郵便配達に携わる者として恥ずかしく思います

  • ごくごく、一部の教育が出来ていない職員、又、もともと仕事に対するモラル気質に欠けている職員でしょう。
    人事の人選、社員教育の徹底が必要でしょう。

引用元:Yahoo!ニュース

当然のことながら、容疑者に対する非難のコメントが集中しました。その中でも、近年の郵便配達員の不祥事が多い事に触れるコメントが多く見受けられました。



まとめ

事件のポイントをまとめます!

1. 未配達のハガキ約‏60通を隠し持っていた疑い

2. 日本郵便の社員(26)を郵便法違反の疑いで逮捕

3. 利用客からの問い合わせで発覚

4. 12月中旬から1月下旬の分だった

もう1月2月と過ぎていき、3月に入りました。

そして2ヵ月経った今日このころ、年始に届くはずのハガキがまだ届かないということで、事件が発覚しました。

この男がどんな理由で配達しなかったことをさておき、配達しなかったらどうなるのか分からなかった結果が今に至るので、一言で言うとヤバイとしか言いようがありません。

自分が犯して様々な人に迷惑をかけたことを大いに反省し、更生してほしいと思います。

最低でも、隠して届けていなかった家系には、1つ1つ頭を下げてほしい限りです。

人気記事

雑貨店で強盗!するも失敗!動機が半端ない!1週間食事をとらないと?顔画像公開!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする