check_box 豊田和男の顔画像とSNS!スーパーで買い物カートの上のバッグ7万4千円を窃盗!手口は?動機は? - 最近のリアルガチ

豊田和男の顔画像とSNS!スーパーで買い物カートの上のバッグ7万4千円を窃盗!手口は?動機は?

引用元:ピクスタ

スーパーで買い物をしている68歳の女性が、買い物カートに乗せていたバッグを窃盗されるという事件が発生しました。

この事件で、60歳の男を窃盗の疑いで逮捕しました。

男の動機はかなり酷いものでした。

・報道内容

・容疑者について

・顔画像やSNS

・手口

・動機

・まとめ



報道内容

スーパーの買い物客からバッグを盗んだとして、前橋署などは18日、窃盗の疑いで、前橋市上小出町の無職、豊田和男容疑者(60)を逮捕した。調べに対し、「間違いない」と容疑を認め、「遊興費が欲しかった」と動機を供述している。

逮捕容疑は9日午前10時40分ごろ、前橋市内のスーパー店舗内で、買い物客の同市の無職女性(68)が買い物カートから目を離していたすきに、カートに掛けていた現金約7万4千円などが入った手提げバッグ1個を盗んだとしている。

スーパーから110番通報があり、防犯カメラの映像を解析するなどして、豊田容疑者を割り出した。

同署管内では2月から同様の手口の窃盗事件が相次いでおり、関連を調べる。

引用元:産経新聞




容疑者について

名前:豊田和男

年齢:60歳

住所:群馬県前橋市上小出町

職業:無職

恋愛:不明

顔画像やSNS

まず容疑者の情報を探るべく、顔画像から調査しましたが、現時点では公開されていませんでした。

次にSNSの中で、容疑者のアカウント特定率が一番高いFacebookを調査しましたが、アカウントを特定する事は出来ませんでした。ただ同じ群馬で同姓同名の方は存在していました。

こちらがFacebookの検索結果です!

次にインスタことインスタグラムを調査しましたが、こちらも同様にアカウントを特定する事は出来ませんでした。

こちらがインスタの検索結果です!

最後にツイッターを調査しましたが、同姓同名のアカウントは存在するものの、こちらもアカウントを特定する事は出来ませんでした。

ツイッターの検索結果です!

顔画像、SNSの情報を新たに掴み次第、更新致します!



手口

今回の事件の男の手口は、買い物カートを押している女性が、目を離している隙に、カートの上に置いてあるバッグを盗むという手口でした。

それに財布には現金7万円4千円も入っていたと言うことなので、身なりも高級感を漂わせている人を狙った事に間違いないでしょう。

手口としては、とてもシンプルでありますが、イメージをするとその隙を狙い、いざ行動に移すというのは中々難しいことのように感じます。

皆さんも想像をすると、そうは思いませんか?

このような犯罪を犯す頭と身体を使うのなら、世の中に役立つ事をやって欲しかったなと切に思います。



動機

男がこの事件を犯した動機は酷いものでした。

犯罪を犯す動機に良いも悪いもありませんが、「遊興費が欲しかった」という供述は、許せません。

このニュースを見て、さぞかし苛立ちの想いが込み上げてきた人は少なくないでしょう。

自分もその中の一人です。

このようなどうしようもない人間以外、世の中のほとんどの人が命をかけて働いているにも関わらず、遊ぶ為に窃盗を犯した。というのはどうでしょう。

このいい加減にしてほしい動機を見ても、重罪を求めたい限りであります。



まとめ

事件のポイントをまとめます!

1. スーパーの買い物客からバッグを盗む

2. 女性が買い物カートの上にバッグを置いていたところ、目を離した隙に奪った疑い

3. 逮捕のキッカケは店内の防犯カメラ

4. 逮捕後「遊興費が欲しかった」と供述

またまたどうしようもない事件が発生しましたね。

この手の犯罪が無くなる事は無いのかもしれませんが、残念なものです。

よくバッグ等の窃盗事件ってよくありますが、大抵が多くても2万円とかで少なければ数千円奪われたという事が平均的だと思いますが、財布の中身に現金7万円も入っているという事にも個人的には驚きました。

同じく驚いた方は少なくないでしょう。

このような手口の事件が多発しているという事でしたので、男が関与している可能性は高いでしょう。

今回このようなニュースが報じられたことで、この手口を使って同じ事を犯す人も少なからず出てくる可能性もありますので、バッグを持って出かける以上、女性は気を付けないといけまけんね。

人気記事

親子でドラッグストアー等から1700点以上の窃盗!その目的とは?



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする